1/48 ユニコーンガンダム その6 [1/48 ユニコーンガンダム]

相変わらずパソコンは機嫌が悪く“ピーピーピー”ということ聞かないので、「こんなの叩けば直んじゃね?」と小突いていたら、隣の部屋から「昔のテレビじゃないんだから、やめなさい[むかっ(怒り)]」とカミさんの[雷]が落ちました…怖い怖い。

さて、1/48 ユニコーンガンダムです。
腕の処理。
DSCF6665-1.jpg
矢印の合わせ目は消しても良かったのですが、色々と調べてみたらどうやら“アンチェインドモード”にはここも展開するらしいので接着せずに掘り込みを入れました。
つか、アンチェインドモードって何?

■前腕の外装パーツ
DSCF6667-1.jpg
組んでしまえばそれ程目立たない合わせ目ですが、「ど真ん中はちょっとねぇ~」って事で消します。
そして矢印の所にとっても微妙な凸ディテールがありますが、合わせ目を消すのに邪魔なので一緒に削って後からプラバンで作り直します。

■腕のビーム・サーベルの後ハメ加工
DSCF6677-4.jpg
外装パーツで挟む構造なのですが、上から入れられる程好いスペースがあるので赤丸部分をハの字にカット。

■クリアーパーツの後ハメ加工
DSCF6678-1.jpg
こちらも外装パーツで挟む構造なので黄丸部分を削って横から後ハメ可能に。

DSCF6679-1.jpg
ついでに黄丸部分が組んだ時にスッカスカなのが気になったのでプラバンで塞いでみた。

ちなみに塞いだ部分は…
DSCF6681-1.jpg
ぶっちゃけ、後ハメ加工で広げた穴の粗隠しです、はい。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント