『バトルフィールド:バッドカンパニー 2』その後 [ゲーム]

マルチプレイで逝ってみた。

bad-company-2.jpg
やはり新参者には厳しい戦場です…。
その厳しい戦場で救いなのが、前作にあったFF(フレンドリー・ファイヤ)が無くなっているので、「とにかく撃ってみる」とか「ナイフで切ってみる」って事が可能に。
これは戦場になれるまでの初心者には有りがたいですね~。
欲を言えば、『キルゾーン 2』にある“スカーミッシュ”みたいなのがあればもっと有りがたい。

bfbc2onslaugt3.jpg
『キルカメラ』や、敵をスコープで捕らえてセレクトボタンで敵の位置を味方に知らせる『スポット』など新しい機能が追加されています。
特に『スポット』は、撃つ前にスポットすれば、もし撃ち負けても味方が仇を取ってくれたりするので良いですね~おまけに自分に『スポットポイント』も入りますから。
あと、勝手に部隊に入れられる事が無くなったので、コソコソとスナイプとか気楽に出来ます。

しかしながら、武器などのアンロックが兵科毎にポイントを稼がないとならないのがとっても面倒。
そんな面倒な人?に全ての兵科の武器やガジェットが取得可能な『パック』も販売されてます。
私も買おうかと思いましたが、もし過疎ったり飽きたりしたらもったいないので、地道にポイントを稼いでいました。
まぁ、武器をアンロックしていくのもこのゲームの楽しみの一つなんですけどね。

な~んて言ってますが、気が遠くなるアンロックポイントに段々テンションが下がり、最近面倒になってランク『14』で頓挫…そして『デモンズソウル』をやってました。
ドンパチと面白いゲームなんですが、やはり前作ほどにオンラインも熱くなりませんでしたわ~。
意外と早いテンション[バッド(下向き矢印)]に、最初に『パック』を買わなくて良かったと思う今日この頃。

それでは…[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0