1/48 ユニコーンガンダム その7 [1/48 ユニコーンガンダム]

パソコンはずっと機嫌が悪い。
電源入れたとたん“ピーーー…ピーーー…ピーーー”とか、もうモニターをカチ割りたくなる。
このブログを編集している時も数回ブラックアウトしましたわ…[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、1/48 ユニコーンガンダムです。
腕の続き。
DSCF6685-1.jpg
赤丸:合わせ目消しで一緒に削ってしまった凸ディテールをプラバンでそれらしく。
黄丸:シールド保持なのどの穴ですが、覗き込むと内側が丸見えなので蓋を。
   
■肘パーツ
DSCF6687-1.jpg
矢印の肉抜きは左右で同じ方向になっている為、左腕は内側でも右腕は外側ってのが気に入らなかったので、いつもの“廃材詰め込んで光硬化パテ”で埋めました。
肉抜きされてない反対側はディテールが施されていますが、こちらも同じ作りになっていて意味無いので埋めます。
おまけにこのパーツ、関節部分はただ差し込むだけなのでちよっと動かしただけで隙間ができてしまうのが何とも残念な作り。

■肩パーツ
DSCF6686-1.jpg
凹ディテールが二段になってて合わせ目消しが面倒だったので埋めちゃいました。

DSCF6692.jpg
で、何も無いとのぺ~っとしているので凸ディテールに変更。
何も考えずに0.3㎜のプラバンでやりましたが、腕を上げた時にクリアーパーツとの隙間がギリギリだったので、これより厚いプラバンだと干渉してえらい事になっていた…[あせあせ(飛び散る汗)]

■肩外装上部
DSCF6703-1.jpg
赤く囲った部分は外装ではないので、別パーツっぽくする為にタガネで掘り込みを入れました。
マスキングは面倒そうなので筆塗りかな?

プラモ作りは調子良いのに、パソコンが調子悪いのは如何ともし難い。
強制終了ばっかやってデータが消えたらシャレにならんし…どうしたものか。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント