また買ってしまった…。 [TOOL]

IMG_0508.jpg
NT『DS-800P』

アルミ削り出しボディで、太さ6㎜というスマートさに惹かれて買ってしまいました。
前に買ったアートナイフプロは私的に実用的ではなかったが、これは細くて軽くて取り回しが楽なので使い心地はかなり良い。
ずっとD-400Gを使ってましたが、これからはこっちがメインになりそう。

愛用しているD-400Gと並べてみる。
IMG_0532.jpg
かなり細い。

ついでに、45°専用にしようと替刃も一緒に購入。
IMG_0509.jpg

使いやすいけど、気になった点を一つ。
IMG_0508.JPEG
細いので仕方のない事ですが、金口が刃を固定する形状になっていないから力を込めて押し切ると刃が動いてしまいます。
些細な事ですがこういうのって気になりますよね?…ならない?

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:NT 刃物
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント