『ドラゴンズドグマ オンライン』その後2 [ゲーム]

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今現在も無課金&ソロでなんとなくやってます。
2016年12月15日に“シーズン2.2”になりましたが、相変らずやる事は同じ。
エリアランクを上げる為に同じクエスト、同じ敵を倒し、武器・武具を作る地域素材を集める為に、これまた同じエリア、同じ敵を倒すだけ。
地域素材が登場してから、段々つまらないゲームになってきた…。

大型との戦闘にスタミナを早く減らす“ブレイク”が実装されたが、ブレイク中でも赤・黄連発なのでハッキリ言ってあまり意味無しで、クソ面倒くさい揺さぶりが“面倒くさい”になっただけ。
その“面倒くさい”のに拍車を掛けるお約束の“Invulnerable”も連発で、コントローラーをぶん投げたくなるくらいクッソつまんない。
おまけに、崖から落ちてワープ…水辺でワープ…柱・壁に引っ掛かってワープ…ダウンさせたらワープ…木や岩とかに重なるとダメージが入らない…広いスペースがあっても必ず端に突進…単純な大型との戦闘を面倒にする為に配置する小型系(特にハービー系)…見た目が違うだけのほぼ使い回し…。
このゲーム、面白いとは思うが全く楽しくないゲームです。

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私は『ドラゴンズドグマ』が好きで何となくやっているが、この『ドラゴンズドグマ』はハッキリ言って
クソドグマです。
「じゃぁ何で今もそのクソゲーやってんの?」(¬o¬)
って話ですが、それはただの惰性です。
まぁ、無料だと思えばこんなクソゲーでも暇潰し程度にはなりますから。
…って、暇潰しでやって更に暇になるゲームですけどね。

面白かった『ドラゴンズドグマ』のスクリーンショット。
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女隊長の鎧』を買ってしまうほど面白いゲームだった…。

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「うおぉぉぉ~ミリドラ来たーーーー!」…って楽しかったな~。

それでは…[眠い(睡眠)]