1/48 ユニコーンガンダム その13 [1/48 ユニコーンガンダム]

頭をやる。

DSCF6711.jpg
何故かピッタリ合わない…[たらーっ(汗)]
クリアーパーツを外すとピタッと合うので、干渉しているであろうと思われる部分を削ったりしましたがそれでも合わない…。
まぁ、後ろからハメ込むパーツを組むと何とか合うから良いですが…う~ん何だかなぁ~。

DSCF6713-1.jpg
合わせ目は極力見えない様になってますが、赤丸部分は目立つ場所なのでモールドっぽく。
後ろからハメ込むパーツも合わせ目っぽいのが存在しますが、合わせ目なのかモールドのかユニコーンのデザインはよく分からんのでほっときます(笑)。

今年も残すところ2日ですね~それでは皆さん、良いお年を…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

1/48 ユニコーンガンダム その12 [1/48 ユニコーンガンダム]

腰の両脇アーマー。

DSCF6706-2.jpg
矢印の肉抜き(肉抜きなの?ひょっとしてディテール?)は組み立てるとそれ程気になりませんが何となく勢いで埋めました。

DSCF6707-1.jpg
表側にも矢印部分に気になる肉抜き?がありますが、こちらはよく見るとディテールもあるのでこのままで…てか余計な事はしない方が無難です。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(0) 

1/48 ユニコーンガンダム その11 [1/48 ユニコーンガンダム]

両肩にあるセンサーらしきパーツの肉抜き処理。

DSCF6701.jpg
普段だったら廃材詰め込み光パテですが、このパーツは貫通していて無理だったのでプラバンで台座を作ってから光パテで埋めました。

ちなみにバーツは…
DSCF6652-1.jpg

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

1/48 ユニコーンガンダム その10 [1/48 ユニコーンガンダム]

ビーム・サーベルの続き。

DSCF6694-1.jpg
矢印の部分に穴の強度を強くする為?のエッジが存在しますが、反対側には無いし見た目も良くないので削ります。

DSCF6694-1.jpg
スッキリしました。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

1/48 ユニコーンガンダム その9 [1/48 ユニコーンガンダム]

ビーム・サーベル関係。

DSCF6689.jpg
バックパックに装備するサーベルは持たせる事はないので、保持用の穴は埋めてしまいます。

DSCF6689-2.jpg
サーベルを格納するパーツですか、これまたど真ん中接着&二段落ちディテールと面倒な合わせ目消しだったので埋めちゃいました。
新たにディテールを作り直すのも面倒なのでこのままで終了。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

1/48 ユニコーンガンダム その8 [1/48 ユニコーンガンダム]

パソコンは今のところ調子が良い。
初期化でパソコン内がスッキリした?せいか、動きも速くなった気がします。
まぁ、動画を観ていて別の事をやったりするとたまに落ちる事はありますけど…。

さて、1/48 ユニコーンガンダムです。
ボディをやる。
DSCF6696-1.jpg
赤丸は接着剤だとディテールを傷めそうだったので瞬間接着剤で消しました。
上部は強度を保つ為にプラ接着剤で。

DSCF6699.jpg
肩付近の装甲パーツですが、このパーツは小さいバリやエッジが鋭い所が結構あります。
つかこのプラモデル、全体的にエッジが鋭くてバリが多い気がします。

DSCF6698.jpg
結構目立つ所にパーティングラインやランナー跡があるクリアーパーツ。
私は塗装するつもりなのでおもいっきりヤスリがけしてます。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

騙し騙し使うしかない。 [日記]

illust2265_thumb.jpg

ここ数日パソコンの反抗がすごく、電源を入れたとたん『ディスクチェック→横文字ズラズラ→再起動→ディスクチェック→横文字ズラズラ→再起動』の無限ループになり手が付けられなくなってました。
プラモ作りながら2時間ほど様子を見た事がありますが、延々とループしてました…ε-(ーдー)ハァ
使い慣れたパソコンをまっさらにするのが嫌で渋っていましたが、もうこうなってはどうしようもないので最後の手段“初期化”をしました。
初期かで直るかどうか判りませんでしたが、取りあえず普通に立ち上がり一安心。
…と思いきや、突然落ちてピーーーーーー( ̄[] ̄ll)
ま、まぁ以前より落ちる頻度は減ったし、ネットは出来るし、何より無限ループよりはマシですわ…。
新しいパソコンを買うつもりは無い(買えない…)からこのまま騙し騙し使うしかない。
と言うより、修理に出せよ…オレ。

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0)