1/48 ユニコーンガンダム その15 [1/48 ユニコーンガンダム]

足をやる。

DSCF6726-1.jpg
このパーツ足首パーツを挟み込む仕様になっているので、赤線の合わせ目を消すには足首パーツを後ハメしなければなりませが、色々と考えましたがどうも無理っぽいので組んでから消す事にしました。

なので先ず塗装です。
DSCF6727.jpg
このグレーも何色で塗るかめっちゃ悩みましたが、無難にインストに近かった自家製グレーにしました。

DSCF6730.jpg
マスキングして接着です。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

1/48 ユニコーンガンダム その14 [1/48 ユニコーンガンダム]

頭の続き。

DSCF6718-1.jpg
赤く囲ったヒサシパーツの肉抜きの隙間が気に入らなかったので光パテで埋めます。

DSCF6723-1.jpg
で、処理後に眺めていたら、今度はど~もヒサシパーツの隙間が気に入らない。※画像は処理後です。
パテ埋めで干渉していると思われる部分は削ったので、パテが原因では無い…と思う。
微々たる隙間ですが、気になりだすと気になって仕方がないので隙間を埋めます。

DSCF6719.jpg
0.3㎜のプラバンを瞬間接着剤で接着。

DSCF6720.jpg
形を整えて完成~って、きったないですが組むと見えなくなるので問題無いです。
やってから思った…最初からプラバンでやればパテ埋めは必要はなかったんじゃ…。

DSCF6721.jpg
肉抜きの隙間もヒサシの隙間も埋まって良い感じです。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

今年も何卒。 [日記]

[ぴかぴか(新しい)]明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
2018年も『プラモどすか?』をよろしくお願いします。

2018.jpg

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)