SDBB ガンダムエクシア [ガンプラ]

ブログで紹介する程でもないプラモデルと思いちょちょいっ!と作ろうとしましたが、いやいやこれがどうしてメチャクチャ面倒でした…。

DSCF3394.jpg
カラーリングは『1/100 アヴァランチ』と同じ。
顔は後ハメ無理だったのでマスキングで対応。

DSCF3398.jpg
二の腕の合わせ目処理が面倒だったので、いったん切断して合わせ目を消して中にポリキャップを仕込んで気持ち稼働式にしました。

DSCF3397-1.jpg
矢印の部分の肉抜きをパテ埋め。
バックカメラ?はプラ板で作って塗装後接着。

DSCF3399.jpg
このタイプのSDだと肘関節は稼働するのに、このエクシアは固定なんですよね~。
おかげで塗装が面倒。

DSCF3396.jpg
シールド裏もパテ埋め。
GNソードは後ハメしたので展開は微妙…。

DSCF3400.jpg

DSCF3395.jpg
アンテナはSDらしく?先端に丸みをつけました。

いや~面倒くさいプラモデルでした…色分けが微々たるものなので、ほぼ
マスキングの嵐。
(何度筆塗りにしようと思った事か…)
スミ入れもコピックの0.02㎜でも太いので0.15㎜のタガネで彫りました。
(この作業も結構面倒…)

『SD OOガンダム』も作ってみたいと思ってますが、恐らくコイツと同じくマスキングの嵐っぽいなぁ…。
作りたいけど悩むところですね…( ̄ヘ ̄)ウーン
デザインは『エクシア』よりシンプルなのでちょっとは楽かな?

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:sd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0