SDBB νガンダム(2機目) その4 [SDBB νガンダム(2機目)]

IMG_1143-1.jpg
後ろから見た時、黄枠のボールジョイントがまる見えなのが気になる…。

IMG_1379-1.jpg
…ので、プラバン切った貼ったでかさ上げ。

IMG_1381-1.jpg
悪くないかな?

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

SDBB νガンダム(2機目) その3 [SDBB νガンダム(2機目)]

バックパック。

IMG_1371.jpg
バズーカは無いからマウント部は撤去。

IMG_1372.jpg
装着して横から見た時、ちょっとボリュームが足りないと感じたので、肉抜き部分を3㎜のプラバンで被せる様に張り付けた。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

SDBB νガンダム(2機目) その2 [SDBB νガンダム(2機目)]

フロントアーマーの切り欠き。

IMG_1376.jpg
1機目はパテで埋めましたが、今回は裏の凸を削ってプラバンで塞いでみた。

IMG_1377.jpg
裏凸を削るのが面倒くさいですが、張り付けるだけなのでパテ埋めより楽でした。
何で1機目はパテなんて使ったのだろうか…(-ω-;)ウーン

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

SDBB νガンダム(2機目) その1 [SDBB νガンダム(2機目)]

IMG_1133.jpg
1機目のファンネルの為に買ったプラモ。
同じのは当分作らなくてもいいか?と思ってましたが、作りたいプラモも売ってなかったので作ろうかと。
取り敢えず、ファンネルは無いから武装関係は作らず本体のみで。

先ずは胸腹部を。
IMG_1370.jpg
前回はマスキング塗装した胴と襟ですが、同じ事をやってもつまらないので今回は切り離してみた。
肩の切り欠きは、埋めて均すのが面倒だったのでプラバンで塞ぎました。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

ガイアノーツ『マスキングコートR』 [TOOL]

IMG_0690.jpg
今まではMr.ホビーの『マスキングゾル“改”』を使ってましたが、使用時にいちいち混ぜるのが面倒でちょっと使い勝手が悪かった…。
しかしこの“マスキングコートR”は、混ぜる必要がなく直ぐに使えるのでとってもお手軽!
…なのですが、如何せん筆が付いてないのが難点…[ふらふら]
まぁ、結局のところ細かい部分は筆で塗るし、それより何より混ぜる必要がないというのはGood。
それに、乾燥後のパーツへの食い付きや、カット性もゾル“改”より優れている感じがします。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

自家製『ガラスカッターマット』 [TOOL]

皆さんがやってて便利そうなので私も作ってみた。

IMG_0890.jpg
100均のスイッチ(ゲーム)用の保護ガラスを、買ったけど殆ど出番がない長いカッティングマットを切って貼り付けました。
最初ガラスにキズが付くかと思いましたが、デザインナイフ程度ではキズ一つ付かずマスキングテープがスパッと切れ、剥がす時もスルッと剥がれるのでかなり使いやすいですね。
難点は表面がツルツルなので、気を抜いて切ると定規がヌルッと動いてしまう事でしょうか。

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:100均
nice!(0)  コメント(0) 

SDCS ユニコーンガンダム 完成! [SDCS ユニコーンガンダム]

DSC00464-1.jpg・白:ガンダムカラー/ホワイト5
・赤:Mr.ホビー/シャインレッド
・青:ガンダムカラー/ブルー23
・黄:Mr.ホビー/キアライエロー
・胴:ガンダムカラー/グレー8
・関節等:自家製グレー
・カメラ:Mr.ホビー/蛍光グリーン
・ビームライフル:Mr.ホビー/ミッドナイトブルー
・仕上げ:ガイアノーツ/Ex-フラットクリアー

DSC00465-1.jpg
サイコフレームのシャインレッド、最初どうかと思ったけど思ったほど悪くない…かな?

DSC00454.jpg

DSC00466-1.jpg

DSC00457.jpg

DSC00468-1.jpg
リアアーマーのスラスター上部もサイコフレームがちょっと見えるので、ソレらしく見えればOKって事でプラバン塗って張り付けた。

■バックパック
DSC00452-1.jpg
マスキング塗装したけど、ぶっちゃけ筆塗りでも良かった気がします…楽だしね。

■ビームマグナム
DSC00449-1.jpg
内側の肉抜きを埋めるのが面倒でしたが、それよりもパーティングライン処理の方が面倒だった…。

■シールド
DSC00461.jpg

DSC00460.jpg
肉抜きを埋めたらのっぺり…だったのですが、ディテール追加も面倒だったのでそのままです。

DSC00446.jpg
ドデカいのもカッコイイですが、これはこれでカッコカワエ~。

コイツは今まで作ったSDに比べたら、肩埋めとか脚裏工作とかなかったのでちょっと楽でした。
…とは言っても、大体SDは面倒ですが…。
こうやって完成させると、サザビーの時みたいにシナンジュ作って並べたくなりますね。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)