1/48 ユニコーンガンダム 完成! [1/48 ユニコーンガンダム]

「あんただけは…墜とす!」

途中、約3年も放置してしまいましたがなんとか完成…。
細かな塗り分けやらなんやらが結構面倒で、塗装後もちょっと手間がかかりました。

1.jpg
・白:ガイアノーツ/Ex-ホワイト
・赤:ガイアノーツ/プライマリーメタリックレッド
・青:ガンダムカラー/ブルー23
・黄:Mr.ホビー/キアライエロー
・関節等:自家製グレー
・仕上げ:ガイアノーツ/Ex-セミグロスクリアー

2.jpg
正面は派手だけど、背面は控え目。

3.jpg
プライマリーメタリックレッド、重厚感があってなかなかいい感じです。

4.jpg
これ以上脚を広げるとアンクルガードが干渉します…。

( ̄□ ̄;)!!
5-1.jpg
腕に装備するビーム・サーベルが一個行方不明になってしまい、一つだけ装備するのも見た目がアレなんで両方何も仕込んでないです…[もうやだ~(悲しい顔)]
作るの再開した時は確かにあったのに…どこいったのよ。

■バックパック
6.jpg
バーニアノズルはアルクラッドIIクロム、ノズル内部はエナメルレッドを筆塗り。

7.jpg

■動力パイプ?
8.jpg
ショクアブソーバー風にしましたが、後は少し寂しいからアクセントになって悪くないかな?
Mr.ホビー/ゴールド、フィニッシャーズ/クロームシルバーで。

9.jpg

■シールド
10.jpg
白と赤の花弁みたいなパーツの上部は固定するダボが無く、触ると動くしおまけにズレているのでタミヤの『クラフトボンド』で接着。
肉抜きにパイプを仕込みましたが、やはり見えないからディテールは追加しなくて正解でした。

11.jpg
花弁裏の白い部分のモールドはオシャレな肉抜だと思ったので調べてみたら、どのサイズのシールドにもこんな様なモールドがあったので、それっぽくする為にエナメルクロームシルバーで塗りました。
でもこのモールド?肉抜き?機械的で悪くない。

■ビームマグナム
12.jpg
画像では真っ黒ですが、ちょっと濃いファントムグレーっぽく調合したんですけど…う~ん、黒ですね。
カートリッジの塗り分け(マスキング)が面倒で参りました。
自己満足の余計な塗り分けも面倒でした…。

13.jpg
アンテナはキャンディ塗装でゴールドっぽくしたけど、「なんか違う…」ということで無難なイエローに。

14.jpg

15.jpg

とにかくデカい。
素組でも感動しましたが、手間暇かけて完成したものは何とも言えない感動と達成感があります。
途中で放置プレイしちゃったけど、いやはや不良債権にしなくて良かった。
数日は飾っておこうかな~と思っていましたが、カミさんに「掃除の時に落として壊すぞ?」と恐ろしい事を言われたので速攻で箱に撤収~(笑)。
調べても設定がよく分からなくて、塗り分けが曖昧だったりちょっと雑な仕上がりとかあるから、気が向いたらまた作ってみようかな?
その時は真っ白はやめておこう…。

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:1/48
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント