タミヤ『クラフトボンド』 [TOOL]

IMG_0522.jpg
塗装したパーツの接着にと購入。
細いノズルのおかげで少量をピンポイントに出す事が可能で、乾燥も早く接着力もあり、ハミ出ても爪楊枝などで軽くこすればキレイに取れます。
使用感は100均の木工用と変わりありませんが、こっちは“エチレン”が入っているからちょっと性能が良いのかな?

ちなみに全く同じ容器、同じ成分のアルテコ『パワーエース』があります。
15821_1.jpg
こっちが本家です…よね?
タミヤは専門店とかにしか売ってませんが(太陽マークの電気屋で売ってたりする)、こちらはホームセンターとかで売っているので、タミヤブランドに拘らなければこっちで十分だと思います。
私はタミヤのデザインの方が、如何にも模型作ってます!って感じがして好きかな~。
…が、また買うとしたら次は多分パワーエースです(笑)。

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:タミヤ 接着
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント