HG ガンダム[BEYOND GLOBAL] その6 [HG ガンダム[BEYOND GLOBAL]]
シールドをやる。
何だか、とても腕から離れていてバランスが悪い…。
それと…
装備するのに、腕引っ張って隙間にマウントパーツを挟み込むとか勘弁ならん。
なので、
離れ過ぎはマウントパーツをカットして詰め、固定するパーツは突起物をカット。
これでも離れ過ぎなのですが、これ以上やると肩と干渉してしまうので妥協。
固定パーツは幅が広い方に装備する仕様なので、画像みたいに狭い方を前にするとはみ出てしまいます…が、私は狭い方が前になる様にしたかったのでここも妥協。
そしてカットした突起物ですが、今のところ辛うじて保持してくれてます…塗装すればもう少しキツくなる?でしょう。
それでは…
何だか、とても腕から離れていてバランスが悪い…。
それと…
装備するのに、腕引っ張って隙間にマウントパーツを挟み込むとか勘弁ならん。
なので、
離れ過ぎはマウントパーツをカットして詰め、固定するパーツは突起物をカット。
これでも離れ過ぎなのですが、これ以上やると肩と干渉してしまうので妥協。
固定パーツは幅が広い方に装備する仕様なので、画像みたいに狭い方を前にするとはみ出てしまいます…が、私は狭い方が前になる様にしたかったのでここも妥協。
そしてカットした突起物ですが、今のところ辛うじて保持してくれてます…塗装すればもう少しキツくなる?でしょう。
それでは…
HG ガンダム[BEYOND GLOBAL] その5 [HG ガンダム[BEYOND GLOBAL]]
バックパックの合わせ目。
それなりに目立たない工夫がされてますが、サーベルラック付近にちょっと見えるのがど~にも気になったので消そうかと。
…で、ぶっちゃけ切り離さずにそのまま接着しても良かったのですが、ノズルの塗装が面倒そうだったので見えなくなる所で切断して後ハメ可能に。
それでは…
それなりに目立たない工夫がされてますが、サーベルラック付近にちょっと見えるのがど~にも気になったので消そうかと。
…で、ぶっちゃけ切り離さずにそのまま接着しても良かったのですが、ノズルの塗装が面倒そうだったので見えなくなる所で切断して後ハメ可能に。
それでは…
HG ガンダム[BEYOND GLOBAL] その4 [HG ガンダム[BEYOND GLOBAL]]
腕をやる。
赤枠のデザインがあまりカッコよくないので埋めます。
親指の付け根の肉抜きが微妙~に見えるので埋めました。
それでは…
赤枠のデザインがあまりカッコよくないので埋めます。
親指の付け根の肉抜きが微妙~に見えるので埋めました。
それでは…
HG ガンダム[BEYOND GLOBAL] その3 [HG ガンダム[BEYOND GLOBAL]]
腰をやる。
■アクションベース用のスペース?
黄枠のこれはちょっと…いや、かなりいただけないので工作を。
塞がっていればいいので、プラバンとプラボウで大まかに。
■股関節パーツ
こちらは殆ど見えませんが、いつもの“勢い”で赤枠の肉抜きを埋め、股関節はどうせ動かさないので接着。
■リアアーマー
黄パーツと一体化したかったので、ヘリウム・コントロール・コア(というらしい黄色い四角)を切り離し、本体だけをアーマー側に接着。
アーマー下部の足りない部分はプラバンで。
赤丸部をちょっと加工して後ハメ可能に。
それでは…
■アクションベース用のスペース?
黄枠のこれはちょっと…いや、かなりいただけないので工作を。
塞がっていればいいので、プラバンとプラボウで大まかに。
■股関節パーツ
こちらは殆ど見えませんが、いつもの“勢い”で赤枠の肉抜きを埋め、股関節はどうせ動かさないので接着。
■リアアーマー
黄パーツと一体化したかったので、ヘリウム・コントロール・コア(というらしい黄色い四角)を切り離し、本体だけをアーマー側に接着。
アーマー下部の足りない部分はプラバンで。
赤丸部をちょっと加工して後ハメ可能に。
それでは…