1/48 ガンダム【改修機】 [ガンプラ]

この『改修ガンダム』は震災前完成していたのですが、写真を撮るのが面倒でずっと放置してました…。
『1/48 ガンダム』を完成させた後、何を作ろうか模索しながら見ていた『1/48 ガンダム』のインストの中のプロの作品があまりにもカッコ良く、何を思ったか「作ってみたい!」と、技術も無いのに無謀にも手を出してしまいました。
触発されて作り始めたのはいいが、あまりにも面倒で一個のパーツを完成させるのに(テンション下がって)2週間とか、途中で材料注文(無計画…)とかで頓挫しまくり。
いやいや、慣れない事はやるもんじゃないですね…(´Д`)

1.jpg
白:ガンダムカラー/ホワイト5~ガイアノーツ/Ex-ホワイト
赤:ガンダムカラー/レッド1
青:ガンダムカラー/ブルー12
黄:ガンダムカラー/イエロー1
金:ガイアノーツ/ブライトゴールド
銀:ガイアノーツ/Ex-シルバー
   タミヤ/エナメルクロームシルバー
他:自家製
仕上げ:ガイアノーツ/Ex-セミグロスクリアー

2.jpg
ひざ関節付近は、派手なゴールド塗装を自重&カラー変更したのでとても物足りなく感じます。

〈うろ覚えな改修箇所〉
■頭部
3.jpg
ほぼ全てのディテールを消してオリジナルっぽく。

4.jpg
アンテナ裏のディテールは埋めたので、シャープにするのはとても楽でした。

■アンクルガード
5.jpg
インスト見てもよく分からないので、「多分こんな感じだろう…」感覚で固定用凹部分をタガネでカット。

6.jpg
で、エバーグリーンのプラパイプで足首に接続。

7.jpg
やはりアンクルガードは足首連動の方が見栄えが良いですね~。
あと、前作は凸ディテールに変更した足甲部分ですが、今回は既存のディテールを残しました。
ぶっちゃけると既存のディテールを残した方が断然楽だったです…( ̄_ ̄;)

■ボディ
8.jpg
ディテール埋め。

9.jpg
赤丸部分はちょっとヒケてしまいました…(´・ω・`)

■腰アーマー
10.jpg
こちらもディテール埋め。
両脇は埋めるの失敗してヤスリがけが厄介になったので、切り離して形を整えてから接着しました。

11.jpg
後ろ側は稼働しないため、太もも部分が当たって踏ん反り立ちが出来ません…。
そこで一旦切り離し、ボールジョイントを仕込んで可動式に変更。

■ジョイントアーマー
12.jpg
こちらもアンクルガードと同じく、タガネでコツコツと切り離し。
下側のシルバーが見えてGoodです。

13.jpg

■手甲
14.jpg
最近のガンダムっぽく白くしてみた。

15.jpg

■肩
16.jpg
上部のディテールと歪みが気に入らなかったので、ヤスリでガリガリと削って平らに。
前後のぶっといディテールも埋めました。

■ふくらはぎ
17.jpg
別に埋めなくてもよかった…と思う。

■ランドセル
18.jpg
シールドを背負う穴をブラバンで塞ぎファーストっぽく単色で塗装。
バーニアは『お台場ガンダム』らしく…?

■シールド
19.jpg
意味不明なディテールは埋めます。

20.jpg
シールド移動用のダボを切り離しブラバンで蓋。

いや~、何処を弄ったか忘れてしまった部分があるので自分でも間違い探し状態です(笑)。
なので、前作と比べて見て頂けると分かりやすいかな?

それでは…[眠い(睡眠)]
da.jpg

タグ:1/48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0