1/100 ザクウォーリア 完成! [1/100 ザクウォーリア]

『MG ストフリ』に比べたら半分以下の日数で仕上がりました。
出来あがった感想は「おぉ、ザクじゃん!」…って、そのまんまですが。
ストフリと違ってズングリムックリした体系がとてもいい感じ。

使用カラーはガンダムカラー/HG ザクウォーリア用。
ファントムグレーは少し黒を調合しています。

ガンダムカラーって調合しなくていいのはとても便利ですが、たまに「ありえねぇ~」という色があったりするので注意が必要です。
まぁ、使い回しがあるので仕方ないですが。
例えばブラック1ってありますが、黒だと思ったらファントムグレーだったりします。

■ザク本体
95ea97f8447e8040482e70ffc63e017f.jpg
シールドのトゲは尖らせずそのままで。

58aabd0bf00692c3f76b783b30137325.jpg
脚スラスターは自家製メタリック。

bfceda994440d161d097cd2ae53611d5.jpg
結構面倒な腰部装着のハンドグレネードの塗装。

37341dc16a75319bffbe6ac84e84ed02.jpg
足の裏も塗りました。

■ビーム突撃銃
d3bacb0f7a1c006cc155057b000615ec.jpg
黒っぽいグレーで塗るか悩んだ結果、ガイアノーツのガンメタルにしてみました。

29c92d7feb1b383eb0549f5c14fcb9be.jpg
Mr.カラーの黒鉄色に似た色ですが、こちらの方が粒子が細かくて重量感がある様な気がします。

■ブレイズウィザード
fbe7d74e53429a2110a40869b64433e6.jpg

077a514f3a1658e0b1051040b02f96e7.jpg

05ecec94c8456fb5dfd057554c813fe3.jpg
赤い部分の塗り別けが面倒ですね。

■ガナーウィザード
41543c9c32377c426a3e4c78606feac9.jpg
ビーム突撃銃は外すの面倒だったので…(^_^;)

7a8f54ba40c70f2877e5e6516b8555b9.jpg

b838704bc330f1eba0e3200455698ad9.jpg
これまた赤い部分の塗り別けが面倒です。
動かすと色が剥がれそうなので殆どオミット状態…( ̄Д ̄;)

ザク=ZAKU(Zaft Armored Keeper of Unity) “鎧に身を固めたZAFTの統一の保護者”
う~ん…よく考えるな。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0