1/12 ゼファー400 その2 [1/12 ゼファー400(Ⅲ型)]

『MR2』程ではないが意外と厄介。

バリは少ないですが、それ以上にパーティングラインが凄い。
合わせ目消しとかはそんなに無いので、ほとんどパーティングライン消しに費やされそう。
…が、そんなに無い合せ目消しですがそんなに無い分かなり手強い。
その手強いのがタンクとマフラー。
どんな金型使ってんの?と思うくらい酷い…( ̄Д ̄;)

■タンク
8ffb0bd57d605717d8a2e615f981ad89.jpg
合せ目が合わない所じゃない、片方のパーツは陥没してる始末…。
早速ここで『黒い瞬間接着剤』の出番です。
段差をなくすためにちょっと多目にムニュムニュっと。

■マフラー
0e96e5f2ad08df4a5025803f82081987.jpg
ズレが半端じゃない。
こちらも段差をなくすため多目にムニュムニュムニュっと。

■エンジン
9e5c55576ccaa1c076bb38efae9cab00.jpg
フィンの部分に細かなバリはありますが良く出来たエンジン。
ズレがちょっと気になるかな…。
赤丸部分の合せ目は完成時にちょっと目立つ場所なので消します。

ちょっと仮組み。
058d7f54aa2f17c385dbdc38b875be10.jpg
カッコイイ。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0