HGUC 陸戦型ガンダム その6 [HGUC 陸戦型ガンダム]

お盆休みはプラモデル三昧…と、言いたいとこですがそんな事言ったらカミさんの[パンチ]が。
取り敢えず御先祖様のお墓参りへ。

しかし、昨日の暑さは半端じゃありませんでした。
最高気温が36.4℃。
これでは日中家に居てもプラモデル所ではありませんでした。
お陰で夜になっても暑い事暑い事…。

さて、陸戦型ガンダムです。
■頭部後ハメ
766a73e32ef833e0c8ae32ca750fd29c.jpg
四角く囲んだ出っ張りをカット。

757879069fcf897022d306cc61eafceb.jpg
ポリキャップがはまる部分を合わせ目と平行になる所で切断。

こんな感じ。
32c2ef979a42798f32d157de5eac959e.jpg
後は組み立て塗装後にカットした部分を接着して完了。

■腕
6c7b3378f5e5d661f680d6ccafa60958.jpg
他の部分は合わせ目がピッタリなのに、囲んだ部分だけピッタリ合いません。
こういう場所にサクサク削れる黒い瞬間接着剤は便利です。

■首
f7961e0b6dfdf486497ffdd5063812f8.jpg
延長した部分が丸見えなのでプラバンで目隠しを製作。

今日の最低気温は25℃らしいです。
寝苦しい夜になりそう…。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0