MG ∀ガンダム その4 [MG ∀ガンダム]

このところ夜はめっきり寒くなりました。
流石にまだコタツとまではいきませんが、寝る時はもう羽毛布団です。
カミさんと布団の取り合いで格闘しているこの頃です。

さて、∀ガンダムです。
武器関係のパーツは100体目になっても相変わらずのモナカ接着。
後ハメ面倒なので何とかならないものですかね~。

■ビーム・ライフルの赤い部分。
a59c78e4714ad4c107358cdfc2e3eb26.jpg
1/100では後ハメ出来ましたが、MGはライフル先端を接着する構造になってます。
なので赤いパーツを切断。

928519d5cb10d32975e1d18d2d88c3e2.jpg
白矢印→赤矢印の順に入れます。

2a2942443b5adf08756d73263231dcf5.jpg
そして切り離した先端を接着。

■最大出力グリップ
921c7f1c50c9142dc18add09258b25df.jpg
両脇の凸部分の片方は削り落とします。

6a383de6e78154ec1e08338319e57b2f.jpg
もう片方は少しだけ残します。
組んだ時にこの微妙な出っ張りがストッパーになります。
でも多分、最大出力モードはオミット…( ̄Д ̄;)

■グリップ格納時のフタ?
dc1c7a98e8f1fa75e518c44ac1020294.jpg
後側を思いっきりかカット。
後からカバー?を被せるので見えません。

905a132fd958844bfa7c16408c2cd8c0.jpg
塗装に後挿入。
カバーはある程度ヤスリがけしておかないと動かした時に塗装が剥がれますね。

■ついでに腰パーツ。
fe4b38a1783232233d41955097afa9ea.jpg

これから『MG デスティニーガンダム』が発売されます。
今のところ購入予定はありませんが多分買ってしまうんだろうな…。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0