MG ガンダム Ver.2.0 その6 [MG ガンダム Ver.2.0]

春ですね~ここ数日、日中はポカポカ陽気で暑いくらい。
桜も満開です。
プラモデルを作るには良い季節になりました~って、飽きもせずバイオ5やってますが…。

さて、ガンダム Ver.2.0です。
ガンダムでいつも悩むのが胸部のブルー…そんな私にお手軽な『ガンダムカラー』。
で、ガンダムカラー(RX-78用)はシリーズによって多々出ていますのでちょっと調べて見ました。
・ブルー1「FG ガンダム」
・ブルー11「MG ガンダムVer.1.5」、「HG ガンダム」、「MG パーフェクトガンダム」
・ブルー12「MG ガンダムVer.Ka.」
・ブルー44「MG ガンダム Ver.2.0」
と、これだけあります。(もっとあるかな?)
個人的にはブルー12が好きですがRX-78にはちょっと鮮やか過ぎ?
しかし劇中のガンダムって結構水色っぽいカラーなんですよね~。

家にある青を試しに吹いてみた。
DSCF3306.jpg
向って右から、
オリジナルブルー1、オリジナルブルー2、ガンダムカラー/ブルー12、Mr.カラー/スージーブルー

スージーブルーは画像では結構明るい色に見えますが実際はもっと濃いです。
でもこうして見ると私のイメージに近いかな。
オリジナルはどっちもブルー12に見えるし。( ̄ヘ ̄;)
調合するとどうしてもブルー12っぽいカラーになってしまう傾向が…。
だったら素直にブルー12を使えって話ですが、いやいやここは調合します。
作り過ぎるのは目に見えてますがとにかく調合です。
お手軽なガンダムカラーと言いながら使わない私…。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0