SDGF ビグザム その3 [SDGF ビグザム]

放置プレイの続きから。

DSCF3499.jpg
くっ付けてから思ったのですが、赤丸のアンテナはとっても処理に邪魔だったのでいったん切断。
ここのアンテナはちょっと厚みがあるので新規に作ってもいいかも知れませんね。
並行して0.15㎜のタガネでスジ彫りも。

■本体の合わせ目処理
いろいろ考えましたが、やはり消すのが面倒なので手抜き工作を…。ヾ(ーー )ォィ
DSCF3500.jpg
まず26門のメガ粒子砲を開口。

DSCF3501.jpg
内側からプラバンで蓋をします。

DSCF3503.jpg
後は上下パーツを被せて終了。
合わせ目は0.2㎜のタガネで彫ってモールドに。
他の方法として裏からではなく表からプラ板で塞ぐ方法もありましたが、ラインが微妙に波打っていて面倒っぽいので却下しました。
しかし、上下パーツの肉抜きが結構目立ちますね…どうするか?

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0