SDBB OOガンダム その8 [SDBB OOガンダム]

サフ後の合わせ目や加工場所のチェック。

DSCF3624.jpg
比較的上手くいってましたが、やはり一発で…とはなかなかいかないものです。
小さな気泡に瞬間接着剤を流し込んだり光パテを盛ったり…。
修正後に再びサフを吹きますが、ここで発色を良くする下地も兼ねてのベースホワイトの登場。
1000番くらいのサフ効果は伊達じゃない?修正した箇所もキレイに復活。

「全部白くしたけど、先にグレー系を塗装した方がマスキングは楽っぽいか?」
「いやいや、場所によっては先に黄色や赤を塗った方が楽かも…」
「待てよ?青が先か?」と、塗る順番を考えるのが結構面倒です。
さてさて何色から塗るか…( ̄~ ̄;)

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0