『バトルフィールド:バッドカンパニー』クリア! [ゲーム]


(購入前に)ネットなどのレビューを目にすると「シングルプレイはいまいち」とか「シングルはオンの練習」とか書いてありちょっと不安でしたが、いやいやどうして私は結構楽しめました。
『キルゾーン 2』のもっさ~って動きのエイムに慣れてしまったので最初は俊敏なエイムに戸惑ってしまいましたが…。

bfbc02.jpg
頼りない部隊長+おバカ2人のおかげで、戦争してんのに緊張感が全くないからドロドロした戦争モノが苦手な人も楽しめます。
(敵を倒しても血も出ないし…でも、もの凄い断末魔の声を上げます…)

まぁ、皆さんが言う様に味方は役に立たない!とか敵が全てゴルゴ!
ってのは当たってましたね…( ̄皿 ̄)

b1.jpg
グラフィックは『キルゾーン 2』までとはいきませんがかなりキレイな方だと思います。
(『キルゾーン2』もキレイなんですが、雰囲気がちょっと暗い?)
そのうえ全体の90%が破壊可能なので、木をなぎ倒して進んだり家屋に隠れた敵をグレネードランチャーや戦車の砲撃で壁ごとふっ飛ばしたりとか可能。

何よりも私はあの銃声がいい。
場所によって反響が違うのもGood。

難点は…
●字幕が上で、おまけに書体も変で読みにくい。
●ゲーム進行中も他のメンバーはしゃべるのですが字幕が出ない。
●ダッシュは遅いし、Lスティック押しっぱなじゃないとダッシュしない。
 (ただっ広いマップなのにLスティック押しっぱなしはキツイ…)
●直接ゲームとは関係ありませんが特典?のメイキングらしきモノも字幕がない。

とまぁいろいろありますが、ぶっちゃけ『キルゾーン2』より楽しいかも。
(Lスティック押しっぱなしは勘弁なりませんがね…)

初プレイはクリアー優先だったので、金塊とコレクタブルアイテムはたまたま拾った物しか持っていないのが気に入らない!…って事で攻略見ながらもう一周してます…。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0