お台場ガンダム! [日記]

ガンダム好きには外せないイベントなので昨日行ってきました。

駐車場が一杯になる前に行こうと、早めに夕飯と風呂を済ませて一眠りしてから夜中に出発。
高速走行中、いろんな県のナンバー見ては「みんなガンダムか?駐車場確保のライバル多いぞ…」と、分け分からない事を考えながらひたすら走る。
幾度となく眠気に襲われたが、レインボーブリッジからチラリと見えたガンダムに一気に眠気吹っ飛びテンションUp。

午前6時過ぎにお台場に着いたのですが、目的地としていたガンダムに一番近い潮風北駐車場はもう長蛇の列…「ええ~!? ま、マジっすか?」…考える事はみんな一緒ですね~。
しかたなく第二候補の潮風南駐車場へ恐る恐る行ってみたら、思ったほど列を作ってなく意外とすんなり入れて拍子抜け。
よっしゃぁ~!待ってろよ~ガンダムちゃん。

潮風橋を渡り、そしていよいよ…
DSCF4036-02.jpg
おおっ!?

おお~っ!
DSCF4044-1.jpg
ガ、ガンダムだ…連邦の白いヤツだ…。
でけぇ~!かっけ~!感動~!
つか、
持って帰りてぇ~!!!!
…それは無理。

DSCF4039-01.jpg
朝だってのに人が沢山。
おまけにもの凄く暑い…[たらーっ(汗)]

DSCF4042-1.jpg
雨風にさらされてどれだけ汚れているかと思ってましたが意外とキレイ。

DSCF4047.jpg
左肩が五輪誘致のマークになってますね。

DSCF4058-2.jpg
足元には警備の方が。
ひょっとして24時間体制?ご苦労さんです。

DSCF4051.jpg
実物ガンダム観てて思ったんですが、ビグザムってどんだけデカイのよ?

DSCF4050.jpg

DSCF4052.jpg
カミさんはこのランドセルが凄いと言ってました。
「今にも飛んで行きそう」だそうです。
ホントそう思うくらい精巧に出来てますよこのガンダム。

DSCF4053.jpg
逆光ですが結構いい感じ。

DSCF4056.jpg

DSCF4041.jpg
この巨大なガンダムが劇中と同じ動きをするとか想像すると、もうアドレナリン出っぱなし。
「こう近づけば四方からの攻撃は無理だな、シャア!」
とか、いろいろ一人で妄想に突入してしまいましたよ。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

イベント終了時このガンダムはどうなってしまうのでしょうかね。
移転して展示する様な話もあるみたいですが是非そうして欲しいものです。
処分するには惜しいですから。
ちなみに製作費(非公開)って幾らだったんでしょうね?

さて、次は那須と富士急のガンダムか!?

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0