MG Hi-νガンダム その16 [MG Hi-νガンダム]

Yahoo! JAPANで、完全受注生産『1/60 お台場実物大ガンダム完成モデル』 が9月8日~12月31日までの期間限定で発売されていますが、税込価格 81,900円。
とてもじゃないが手が出ない…。
同じく期間限定で『ガンダム30周年記念公式パンフレット(2,500円)』も発売されています。
(この値段なら買える)
公式パンフレットは買えなかったからちょっと欲しい…。

さて、Hi-νガンダムです。
■股関節パーツ
(ど真ん中を突っ走る合わせ目+処理が面倒なディテールが…)
DSCF4070.jpg
丸印の部分は完成後、全く見えなくなるので未処理。
矢印の部分は凸ディテールがありましたが、合わせを目消すのが面倒だったので削り落しました。

ちなみに部分は、
DSCF4079.jpg
御覧のようにスッポリ隠れてしまいます。

■ファンネルラック
DSCF4068.jpg
外装の後ハメ処理は見えない場所なのでおもいっきりカット。

DSCF4069.jpg
合わせ目はモールド処理にするので、赤丸部分に合わせ目があると変なので切り離して反対側に接着。

DSCF4089.jpg
ざっと見える部分をスジ彫り。
パーツで隠れる部分(内部)は黒く塗ればそんなに目立たないかな?

■ビーム・サーベル
DSCF4098.jpg
ファンネルラックに装備されたら陽の目を見る事は無いであろうが一応スジ彫ってみた。

■プロペラント/スラスターユニットのマイクロスラスター
DSCF4086.jpg
小さくて持てねぇよ…。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0