MG Hi-νガンダム その18 [MG Hi-νガンダム]

シャレにならないくらい重い『So-net blog』だが、最近こんなアナウンスがあった。
[10月上旬] So-net blogシステムメンテナンスのお知らせ。 いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、ブログパフォーマンス改善のため、10月上旬にシステムメンテナンスの実施を予定しております。 ただいま、ブログシステムの負荷が増大しており、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 現在、サーバー増強の手配を鋭意進めており、10月上旬にはパフォーマンス改善を見込んでおります。
マジで引越しを考えていたが、どのくらい改善されるか見てみるか。
(しかし、10月上旬までこのクソ重いままかよ…)
もしこれで改善されなかったら…その時は引っ越そう。

さて、Hi-νガンダムです。
νガンダムと言えば、ファンネルの次に面倒な武器があります。
それも2個…。
あの合わせ目がなければ…ブツブツブツブツ…
ブツブツブツブツ…(-ω-)
…とブツブツ言っても進まないので、まずはビーム・ライフルからいきます。
DSCF4092.jpg
後の意味不明な突起物は、合わせ目消すのにとっても邪魔なのでいったん切り離し。

DSCF4099.jpg
切り離した部分を見ると固定用に丁度良さそうな穴が開いてます。

DSCF4100.jpg
切り離したパーツにも同じ穴が開いているので、2㎜のプラボウ入れてみたらピッタリ。
これで固定&塗装が楽になった。

DSCF4093.jpg
バズーカを持たせた時の腰装着パーツなのですが、私には必要ないので埋めてしまいました。

■外装後ハメ
DSCF4096.jpg
いつものハの字カット。

DSCF4097.jpg
赤丸部分のダボを短くカット。
後側のダボは被せた時の固定用として残しておきます
塗装後、後を広げながらハメ込みます。

コイツが終わっても、もっと面倒なバズーカが残ってると思うと…(ーдー)
そんな時はゲームで…\( ̄皿 ̄メ)バシッ

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0