1/48 ガンダム その7 [1/48 ガンダム]

脚はほったらかして腕関係をやってました。
ま~こんな感じでやってるから中途半端なパーツがどんどん増える増える…。

実物の肩部分にはリベットみたいなディテールが多数あります。
DSCF4050-1.jpg
プラモはそこまで再現されていませんが、別に無くてもNo problemって感じがしないでもないけど、ちょっとはお台場ガンダムっぽく作ろうと思っているので、取り敢えず内部パーツを再現してみる。

0.5㎜のピンバイスで掘ること数十分…
DSCF4272.jpg
ど、どうなんでしょう…のぺっとした面にちょっとはメリハリが効いたかな?

アタリを付けるのに使用したのは、スジ彫り用に買った『リベットスクライバー』ですが、スジ彫りでは最悪だったあの重さがアタリ付けでは絶妙な重さに。
やはりコイツはリベット打ちがメインで、スジ彫りはおまけって事でしょうか。
つか、久しぶりに使ったけど錆びだらけだった…。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0