『ヴァンキッシュ』クリア! [ゲーム]


ボリュームが少ないと聞いていましたが、私にはそんな事を感じさせないくらい面白かった。
操作に慣れ、ブースト&スローのコンビネーションでスタイリッシュにブッぱなすととっても爽快!
あのスピード感は病みつきになりますね~。

予約特典の武器も折角なので使ってみたけど、ど~もイマイチ使い辛かった…(-_- )
なので、特典武器は無かったモノと思って、ノーマル武器で攻略しました。
特典武器は有れば有りで楽しいだろうけど、無けりゃ無いで別に要らないかな?

tgs2010-vanquish.jpg
最近のゲームの定番、オンラインプレイはありませんが、タイムアタックやスタイリッシュアクションを極めてみる!という遊び方があるので、クリア後もやりこみ要素はあるのではないでしょうか?
特に、各ACTクリア毎に追加される『タクティカルチャレンジ』と、全クリア後に追加される『GOD HARD』はやり応え十二分です。
ちなみにGOD HARDはちょっとやってみたけど、クリア出来る気がしません…( ̄▽ ̄)

一通りやってみて個人的に気になったのは、
■体験版プレイでも書きましたが、ジャンプが出来ない。
■武器はレベルアップ可能ですが、やられるとレベルが下がる。
■ARゲージのレベルアップもして欲しかった。
■クリア後の武器引き継ぎが無いので、また一からレベルを上げなくてはならない。
■エンディング後のシューティングと、その後のスタッフロールがスキップ出来ない。
かな?

vanquish01.jpg
続編を匂わせるエンディンなので、恐らく?続編が出るでしょう。
(その前にベスト版が出るでしょう?)
つか、あの終わり方で続編が出ないと消化不良なので、是非続編を作ってもらいたい。
それも、ブルーレイディスクを活かしたもっと濃い続編を。

さて、ノーマルをクリアしたので、これからハードに挑戦です。
コロニー奪還作戦はまだまだ続く…。

006.jpg
ガンダム好きな私には、終盤のバーンズ(↑のオッサン)はどう見てもガンダムGP02です!

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0