『ドラゴンズドグマ』クリア! [ゲーム]


『デモンズソウル』や『ダークソウル』とは違った面白さで、久しぶりにハマりました。
ぶっちゃけ、期待していなかったから嬉しい誤算。

s4.jpg
デモンズやダクソはコントローラーをぶん投げたくなる事が多々?ありましたが、このゲームそういった事が殆どないのでサクサクと進められます。
その分、敵を倒した時の“達成感”はあまり感じられませんが、ド派手な魔法を使うNPCとかとパーティー組んで敵をフルボッコにする“爽快感”があって楽しい。

面白いゲームなんですけど…ちょっと残念なのが、移動が徒歩+ダッシュ(スタミナ消費あり)なので、目的地が遠いと「またあそこまで行くのかよ~」と憂鬱になる事と、セーブデータが一つしか作れないから、“魔法系”と“筋力系”とかといった、複数のキャラが作れないんですよね…。
まぁ、移動は二周目からワープが可能なアイテムが買えるから良いですが、セーブデータはなんとかしてもらいたかったですね~。

オンラインプレイが出来ないのがダメと言う人がいますが、私的にはこの広大なフィールドを隅々まで探索するのにあっちこっち他人を連れまわすのは気が引けるので、この仕様で十分かな?と感じました。

dd06.jpg
物語後半に、“キャラクターエディット”が無制限に出来るアイテムが買えるのもポイント高いです。
気に入らなかった箇所を直したり、メインキャラ&メインポーンの性別を変えることも可能なので、周回プレイをするには嬉しい仕様です。

714TqFXGJ6L._AA1280_.jpg
只今、スルーしたクエストが結構あるので、トロコンも兼ねた二周目を攻略見ながらプレイ中。
このゲームは二周目でも敵の強さは変わらないので、初見プレイのうっ憤を晴らしながら敵をなぎ倒してます。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0