奪われたハートは取り戻したが…。 [ゲーム]

DSCF5189.jpg
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』

同じの二つも要らないので、無印は買い取り価格が高いうちに売却。
ゲームは発売日近くに買って黙々とプレイし、ほぼ遊び尽くしました…(^_^;)


Dragons-Dogma-Dark-Arisen_new-9.jpg
『ダークアリズン』で追加された“黒呪島”ですが…まぁこんなもんでしょう。
(レベルマックスでも“一撃昇天”とかあるので、敵との戦闘駆け引きはちょっとアップ?)
ぶっちゃけ期待してた程ではなかったですが、このゲームは好きなので買って良かった。
前に買った『女隊長の鎧』などのDLCが全て入っているので、ちょっと悔しい気がするのは気のせい?

やり込み要素?の“黒呪島限定アイテム”を取得するにはマラソンが必須で、私もひたすら周回を重ねましたが残り2、3個で力尽きました…orz(つか、“エヴァーフォール”の方がまだ楽…)
アイテムなんて無くても問題無いのですが、何となく中途半端が気に入らないので、そのうちまた冒険に出発しようと思います。

01.jpg
追加エリアもさることながら、“フル日本語ボイス”はやっぱ有難いですね~。
無駄に場所をとる字幕を消せるので、画面がとても見やすくてプレイしていて爽快です。
…と言っても、普段から音は低くしてやるので結局“字幕”は表示させてました…(-ω-)

しかし、気に入った女性ポーンの声が二つほどだったのが残念。
他の声も悪くはないんですが、叫び声が『んんにゃぁぁぁ!』とかで可愛くないんですよね…。
あと、私は誰が何を言っているか分かるようにパーティの声は被らないようにしてるんですが、雇ったポーンがリムから出ると声が変わるのをなんとかして欲しいです。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0