三連休に岩手県。 [日記]

岩手県と言ったら目的は…そうです、ドラマ『あまちゃん』のロケ地です。
ドラマは終わっちゃって旬は過ぎてますが、カミさんが大ファンなので行ってきました。
(私はチラホラとしか見てないので、ぶっちゃけあまり知らないです…[たらーっ(汗)])

DSCF5503.jpg

DSCF5506.jpg
駅前のビルに貼ってありました。

小袖へ。
DSCF5508.jpgあまり知らない私でもオープニングは知っていたので、「おお~この防波堤をアキちゃんが走ったのか~」とちょっと感動。

DSCF5510.jpg

DSCF5516.jpg

DSCF5511.jpg

DSCF5521.jpg

時期が時期(ドラマ終了&秋)だけにとっても閑散としていましたが、それなりに観光客が居たり、漁港では郷土料理のまめぶが売られていたりと、さすがロケ地だけあってまだまだ『あまちゃん』は続いていますね~。

そんなこんなで私は…
ロケ地に刺激され、帰ってから嫁さんが録画していたのを見たらこれが結構面白くて、今頃マイブームになりました。(こんな事なら見てから行けばよかったとちょっと後悔…)
そして海と言えば…やっぱ夏でしょ!
って事で、今度は夏に行こうかな?なんて考えています。

それでは…[眠い(睡眠)]
タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0