『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』その後 [ゲーム]

2011041404091294f.jpg
全ての難易度をクリアして、オンで誰かのキャンペーンに飛び込んでました。
下手糞で相手に迷惑がかかるといけないのでノーマルを選んで出陣していたが、ぶっちゃけこのゲーム難易度設定はほとんど機能してないので(一応、機能しているらしいが…)、ノーマルを選んでもFFありのベテランやプロフェッショナルになったりするんですよね…。


015.jpg
発売してかなり経っているから過疎ってるかと思いきや、案外すんなりとマッチング。
チャプターの初めからだったり、途中からだったり、はたまた終り直前だったりとまちまちですが、やはりオンライン前提のゲームなので皆でワイワイやると楽しいです。
このゲームは訳がわからんくらい敵が硬いんですが、オンでやるには丁度良いのではないでしょうか?

そんなオンをやって思ったのが、
●やられた時に味方が助けに来てくれないと延々とダウン状態が続くので、黙々と戦われると待ってる時間がもの凄く暇だったりする。
…まぁ、ある程度敵を殲滅しないと助けている時にやられたりするので仕方ないっちゃ仕方ない。
●次のステージに行く時に全員集まらないと進めないので、サクサク進む人達と一緒だとのんびりしてられないのでなんか疲れる。
…私はある程度敵を殲滅したいのですが敵をスルーってのはねぇ…。
●前にも書きましたが、味方を復活&敵を踏みつけるボタンが一緒なので、復活させようとしてミスって踏みつけモーションが出ると「わ、わざとじゃなぞ~」ってとっても焦ります(笑)。
…自分が倒れた時に二人助けに来てくれて、二人して踏みつけが出た時は思わず笑ってしまいました。
●オンライン協力の宿命?ですが、FF有りだと意味もなく味方をキルする人が必ずいる。
…これは何がしたいのかワカランです。

とまぁ自分好みの部屋じゃなかったり、気に入らないプレーヤーが居たら離脱すれば良いだけなので、お馬鹿なAIとのプレイも楽しいですがやはり相手が人だと一段と楽しいです。

んで、別部隊DLCの最初のステージが無料で配信されていたのでやってみた。
podcast_bhorc_21.jpg
本編とは正反対の正義の味方ストーリーなので、どちらかと言うとこっちがバイオっぽかったです。
プレイとは関係ありませんが、私の好きなジルさんがすげー不細工なのが勘弁ならんかった…。

先が気になってプレイ動画を見たら、ぶっちゃけこっちの方が本編より面白そう。
o0640036011902088471.jpg
買うか迷いましたがストーリーを全て揃えると2,000円もするんですよね…(´・ω・`)
やってみたいと思うが安くなる?まで待ちますわ~。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0