安くなったので買ってみた。 [ゲーム]

DSCF5607.jpg
『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』

以前ブログにも書きましたが、評判がすこぶる悪かったので買い渋ってましが、チラシにワンコイン(中古)で売っていたのを発見して、この価格なら「失敗しても良いか~」と買ってみた。


で、プレイした感想。
podcast_bhorc_1.jpg
個人的に言うほど酷くないし、面白いゲームだと思います。
でもまぁ確かに、
作りは粗いし、ボリュームは少ないし、味方はお馬鹿だし、敵がめっちゃ硬いし(特にゾンビより人間…)、スティック壊れそうな緊急回避だし(ぶっちゃけイカレた…)、落ちてるアイテム拾いにくいし、味方を復活させようとしたらアイテム拾う&踏みつけモーション出るし、銃弾を探すゲームだし、レオンやクレアやエイダやアシュリーが残念な容姿だし、PVに出てる別チームはDLCだし………。
とまぁ残念が多い(酷いんじゃん…)ゲームですが、銃をぶっ放しながら敵をなぎ倒して行くのは爽快なので許容範囲です。(てか、ワンコインで買ったから許せる範囲かも)
それと、私はこういうゲームは効果音が重要なんですが、結構いい音なので気に入っています。

014.jpg

『バイオシリーズ』をやった事がある人は懐かしいと感じながらプレイを楽しめそうですが、ぶっちゃけバイオ好きな私でも「これバイオ知ってる人が作ったのかよ?」と思うところが多々あるので、もしかしたらバイオハザードをあまり知らない人の方が楽しめるかな?
グロ表現も日本版はカットされていますから、そういうのが苦手な人(私も苦手)も楽しめると思います。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0