無料は嬉しい。 [ゲーム]

thumb.jpg
『ドラゴンズドグマ オンライン』

基本無料だけどオンライン専用で多人数プレイという事で、好きなゲームなのですがあまり期待していませんでした。
…が、実際にプレイしてみるとパーティを組まなければ前作と同じ感覚でプレイできるので、一人旅なドグマが好きという人(私)にも有り難い仕様になってます。

20150326231536a0e1zaquj39v7me9.jpg
キャラクターエディット(私はお約束の女性)は前作より細かく設定可能なので、美人&可愛いが意外と簡単に作れる様になりましたね。
こういうキャラ作成ってやり始めると止まらなくて、3時間くらい黙々と作成してしまいました。
って、何故そこまでやるかというと本編での作り直しは課金なのです…はい。

20150806_ddon_01.jpg
取り敢えず“ハンター”で無課金プレイ。
マップが広くて右往左往して、途中で従者をゲットして、クエストを受注したりしてのんびりと進めていますが、クエストのレベルに“適正”ってあるけど、そのレベルで挑んでも敵が強くて硬くて洒落にならないんですよ…もうね、硬過ぎてやっててダレて来ます…(-ω-)
「だったらパーティ組めば?」(¬o¬)
(-ω-;)…わ、私はボーンとの冒険が好きなんですよ~。
でも、ソロの場合はもう少し軟らかくしてくれても良い様な気がします…。
(適正レベルって、パーティプレイ前提だと思うのは気のせいでしょうか?)

276_150129200433_1.jpg
無課金にはそれなりのハンデ(あたりまえ)があるだろうから、取り敢えずやれるとこまでやってみて、ダメそうだったらやめます。(笑)

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0