SDCS ガンダム その1 [SDCS ガンダム]

ドデカい48ユニコーンを作ってたから次に作るのは簡単なのがいいなぁ~と、某太陽マークの電気屋を物色したらポツンと一個だけあった。
パッケージでスタイルを確認してみたら、SDにしては中々カッコよかったので買ってみた。

G1.jpg
2種類のフレームで低頭身・高頭身と、自分好みのプロポーションが再現できるらしいです。
でも高頭身フレームは別売りなんですよね~。
セット物もあるみたいですが、私はこのズングリが好きなのでコレで十分。

仮組み。
G8.jpg
スタイル良くて実物めちゃくちゃカッコいいじゃん。
またこの低頭身のズングリムックリ感が何とも言えん可愛らしさよ。
ビーム・ライフルは肉抜き・接着もなく、とってもぶ厚くて重厚感があります。
だがしかし…カッコいいんだけど、最近のガンダムの流行り?のディテールがちょっとしつこい気がする。

G7.jpg
肉抜きはそんなになく、あっても小さくて埋めるのは楽そうです。
合わせ目は目立たない工夫がされてますが、ドデカい頭は目立ちますね~。

気になる所が多々ありますが、取り敢えず肉抜きを埋めて合わせ目+ディテール+モールドは全て消す方向で制作開始です。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント