接着力は申し分ないが…。 [TOOL]

IMG_0403.jpg
Mr.ホビー『Mr.セメントSP』

乾燥が早くて強力と目にしたので買ってみた…が、なんとも色々と使いにくい。
使いにくい①:ビン口が小さくて液が浸けづらい。
使いにくい②:筆先が太い。(小さいパーツには厳しい)
使いにくい③:筆先がビン底まで届いていない。
ので、タミヤの『流し込み接着剤』の空きビンに移し替えました。(ついでにラベルも)

一緒にコイツも買った。
IMG_0411.jpg
Mr.ホビー『Mr.セメントSPB』

こっちは頻繁に使わないと思うのでビンはそのままです…というよりタミヤの空きビンが無い。
黒いからどこまで接着剤が流れたのか分かりやすいのは便利。

どちらの接着剤も乾燥が早く接着も強力なのは良いが、如何せんビンと筆先が残念な一品。
ビンは何とか我慢できますが、筆先が太くバサバサなのはちょっとね~。(私が買ったやつがたまたまそうだったのか?)

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント