ガイアノーツ『ブラシクリリン』 [TOOL]

IMG_0783-2.jpg
水溶性の筆洗い専用溶液で、リンス効果もあるので毛がサラサラになるらしいです。
長く使っていると筆先が曲がったりアホ毛みたくなるのが厄介…ですが、流石にそうなってしまったのは元には戻らないので新しく買った筆の予防にと買ってみた。
白い筆など、使い回しの汚れたツールウォッシュで洗浄すると黒っぽくなるのですが、ツールウォッシュの後にコレを使うと取り切れない根元の汚れも落ちて白くなります。
古い筆もそこそこ汚れが落ちてサラサラになってる(気がする)ので性能は良いと思う。

クリリン専用の『ブラシウォッシュ』という、ビンに特製マットが中に入っているのも売ってますが…
IMG_0828.jpg
別に擦り落とせればいいので、Mr.カラーの18mlの空きビンに100均の排水口スポンジを入れてます。
専用モノじゃなくても綺麗になるので問題ない…と思う。

ちなみにスポンジはコレ。
IMG_0871.jpg
丸みが丁度18mlビンにピッタリ。
厚みがあるので半分に切って使ってます。

キレイに汚れを落としてくれますが、いちいち水洗いしなければならないのがちょっと面倒…。
まぁ、私が使っているのは安い筆なので水洗いなんてしてませんけどね。(゚ロ゚;)エェッ!?
Mr.ホビーでも似たモノがありますが、量が多いのでこっちにしたけど使い勝手は同じなのでしょうか?

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント