1/100 インフィニットジャスティスガンダム その4 [1/100 ∞ジャスティスガンダム]

種ガンで重力を無視した装備の中の一つ『ファトゥム-01』の後ハメ加工。

■本体
ef911095e1df7d703d824736307dd26c.jpg
ザクウォーリアの『オルトロス』のフォアグリップと同じ方法で材料は竹串。
本当はプラ棒がいいですが、あいにく我家には在庫がなかったので…[たらーっ(汗)]
しかし、これがなかなか良い感じにピッタリとハマってくれます。
一応、割れない様に瞬間接着剤でコートしました。

■ジョイントパーツ
8eaa2d825fb4ac882242b7163dc988eb.jpg
肉抜きをパテ埋め。
素材がABSなのでちょっとは強度がありそうですが、パテ埋めする前に瞬間接着剤を流し込んで気持ち?補強。

■ウイング
f23c0f50b274d7f1f19734fca15faca5.jpg
合せ目が中央じゃなくて側面にある厄介なモノ。
パーツとパーツを合わせて接着剤をムニュ~が出来ないなので、流し込み接着剤で固定してから溶きパテを盛付け。

サフチェックすると…
1b8bd4b2d192fbfb1f53efeba3021ce6.jpg
注意して作業してもこうなる…(+_+)
今思うと瞬間接着剤でやった方が楽だったかな?

後ハメ
bd8f5e1fccd87de54be1247d76efbfe9.jpg

■シュペールケラルタ(…でいいのかな?)
c89e90fdcefe47f718b0ad31e49838ef.jpg
裏側(どっちが表?)には突き出しピンの跡があります。
赤丸は組んでしまうと見えなくなりますが、黒丸は丸見えなので消します。

後ハメ
d72c658a768084616914d62a49e18143.jpg
紫色のパーツも一部側面に合わせ目があります。
こちらはムニュ~で消えました。

■ハイパーフォルティスビーム…砲?
7f19e0d5eab3c31f744569a886f77d2f.jpg
仮組みをバラしている最中に折れてしまった…[もうやだ~(悲しい顔)]
作業に支障は無い部分ですが微妙にショック。
パーツの扱いは慎重にしましょう…俺。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0