1/100 ザクウォーリア その5 [1/100 ザクウォーリア]

表面処理と同時進行で乾燥したパーツからの合せ目消し作業に突入。
益々ヤスリカスが凄いです…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ザクウォーリアです。
腕の合せ目は段落ちになっているので厄介なパーツの一つですね。
bfa17ebb47ab0d89a8635ece2f4378ed.jpg
矢印の部分もプラバンで塞いでしまおうと思ったのですが、ここを塞いでしまうと腕が伸ばせなくなってしまうので合せ目は消すしかないですね…残念!

後ハメ~。
■肩関節
d177b88261061c048d373f2bda7929b4.jpg
赤い部分をカット。

4c0211ec7e45af62f91bdfa5773b8e1e.jpg
こんな感じ。

aadfce0b47c462035cafeaefcc75881d.jpg
後はポリキャップを斜めにしてパーツを入れるだけ。
実際にはこんなに肩は動かないのでカットした部分は見えません。

■オルトロス
64e03f04121f700c5abbfb13408e1c78.jpg
85eb5f7574965697effd92117042780e.jpg
どちらもある程度水平に削らないと入らないです。

■ビームライフル
358aaf598dc84de41a64659f53e8c0c6.jpg
塗装しやすくする為に。
フォアグリップは固定してしまいました。

消えない合せ目は瞬間接着剤で補修しながらひたすらヤスリがけ。
あぁ、指が痛い…[ふらふら]

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0