1/100 ザクウォーリア その6 [1/100 ザクウォーリア]

製作意欲に水を差すこの頃の寒さ。
これから塗装が待っているというのに…春まだ遠しです。

さて、ザクウォーリアです。
ガンプラには関節部やフレームなど、力がかかる部分にABS樹脂パーツがよく使われていますが、合せ目を消したり筋彫りしたりする場合にはちょっと手間のかかる素材です。
■肩とシールドをジョイントするパーツ。
b74be2e39c17a072191b5fc74c2dea4b.jpg
一体成型で作れそうな気もするパーツですが… 。(下の丸いのは別ABSパーツです)

■ビーム突撃銃
b3ece5cf330766dd1daa6088bda8a92d.jpg
これも面倒なパーツの一つですね~。
なぜABS?PS樹脂でいいと思うんですけど…。

c0caaee67acbddea1b4cae9bbfa50ce8.jpg
矢印の部分の合せ目消しが面倒なので、いったん切り離してからヤスリ掛けしました。
切断面を平にする為、0.5㎜のプラバンで補修。
気持ち長くなって見栄えが良くなった?(多分、教えないと誰も気付かないと思われ…)

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0