SDBB OOガンダム その3 [SDBB OOガンダム]

やはり天気予報は当てになりませんでした…。
ここ2日は猛烈な雪に見舞われ製作が滞っていました。
今日は昨日までの天気がウソのようにポカポカ陽気でプラモデルを作るには絶好の天気でしたが、カミさんの年越し前の大掃除が発令…このポカポカ陽気製作は音をたてて崩れ去りました。
他に買い物とかで、結局製作は日が落ちてからになってしまい寒いこと寒いこと…。

さて、OOガンダムです。
今回はツインドライブ周りの加工を。
■ツインドライブ台座?
DSCF3556.jpg
裏側にディテールがありますが、いまいち気に入らなかったのでプラバンで蓋を。

そして…
DSCF3557.jpg
ジョイント部分をカット。
カギ穴みたいになってますが、こうすると少し稼働可能になります。

■ツインドライブ
DSCF3572.jpg
クリアーパーツも加工した台座?の形状に合わせて一部をカット。

DSCF3546.jpg
矢印のモールドを0.2㎜のタガネでメリハリを。

■肩とのジョイントパーツ
DSCF3562.jpg
ほとんど見えない場所ではありますが、コイツもプラバンの切りカス→瞬間接着剤→光パテで。

さて、今年も残すところあと2日。
あまり年越しの実感がわかない今日この頃です。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0