MG Hi-νガンダム その10 [MG Hi-νガンダム]

管理ページのアクセスが重い。
現在、So-net blog管理ページのアクセスが重い、またはアクセスできない障害が発生しておりましたが、(6/22)現在は復旧しております。
なんてアナウンスされましたが全然重い。
どこが復旧してるのだろう?

さて、Hi-νガンダムです。
コツコツと表面処理をやってはいるのですが、まさにコツコツなので一向に進まない…。
コツコツと後ハメ考え中。
左腕は考えるの中断しましたが、右腕は左と構造が違うので後ハメ可能です。
■内部
DSCF3990.jpg
いつものハの字にカット。(リューターでもABSはキツイ…)

■外装
DSCF3991.jpg
四隅の凸ダボをちょっと残るくらいにカットし真中は根元から。
で、合わせ目消すのに接着したのですが、接着場所付近(○印)に凸ディテールが存在。
これを残しての合わせ目消しは全くもって面倒なので一緒に削ってしまいます。
処理後に何かで復活させます?う~ん、そいつも面倒だな…。

表面処理の合間にファンネルラックの後ハメを考えてみた。
DSCF3992.jpg
真ん中に合わせ目…。

DSCF3995.jpg
青いパーツは印の部分をカットすれば後ハメいけそうか?つかマスキングの方が楽か?
てかHGUCみたいだと楽なのに…。

DSCF3993.jpg
ラック裏はファンネル着脱パーツを挟み込む構造なので無理っぽい?
見える部分だけ消して、後は無理に消さなくても良い?ですかね~ここは。
あ~考えるの面倒になってきた…そんな時はゲームです。(やっぱり…)

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0