1/48 ガンダム その11 [1/48 ガンダム]

もうすぐ5月だってぇのに雨が降ると寒くて、ストーブとコタツ、羽毛布団が大活躍。
…って、去年と同じ事言ってるな…毎年の事ですが東北は寒いね~。

さて1/48 ガンダムです。
赤丸部分の合わせ目をどうするか?
a27e5a541d9e05129737ddd42d57309a.jpg
あまり見えない所なので「このままでも良いか?」と思いましたが、気分的によろしくないので消します。
…で、どうやって消すか?

付属ファイルを見てみると…
DSCF4230.jpg
凸部分をくりぬいて凹ディテールに変更してます。
ん?凹ディテール?実物って凹ディテールなのか?資料資料…。

42fa6ca5b00dc7505bbb163144225687.jpg
確かに凹ディテールになってますね…納得。

いろいろと考えましたが、どうやらくり抜くのが手っ取り早そうなのでくり抜く事にしました。
で、くり抜いた後をどうするか?
付属ファイルみたいに凹ディテールに変更するのも良さそうですが、個人的にこの場所は凸ディテールのイメージが強いので凸に変更。
…と思っていますが、今のところ材料が無い…つか、面倒臭くね?
ま、まぁ何とかなるでしょう…取り敢えずくり抜きます。

ギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコ・・・・・・・・・・・・・・・・・

くり抜き完了。
DSCF4290.jpg
ふぅ、結構しんどい…。
さて、ここからどうやって凸パーツを作るか?もう後戻りできませんよ、オレ。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0