『バイオハザードHD』その後 [ゲーム]

interview_bhhdrm.jpg
久しぶのプレイだったので面白かった…と言うより懐かしかった。
画質はGC版も綺麗で感動しましたが、HDは更に綺麗(当たり前)になっております。
(もちろんゾンビ君も綺麗になってます…)
でもワイド画面でプレイするとキャラクターを中心にズームされるので、背景の上下がカットされたり、見える敵が見えなかったりするので、このゲーム本来の雰囲気を味わうならオリジナル画面が良いと思いました。
そしてHD化で導入された日本語ですが、個人的にはどことなく洋画劇場みたいで悪くない。
ただ、ジルとウェスカーの声はイメージと違うかな~。(特にウェスカーは年取り過ぎな感じ…)

009.jpg
ジルさんの揺れる胸が気になってうろ覚えだったのでクリアタイムは7時間。
ちなみに難易度はイージー…。
ノーマルを選んだつもりだったのですが、ゲームを始める時の最初の三つの質問も忘れていて勝手にハード・ノーマル・イージーと思い込んで真ん中を選択したらイージーだった…(´・ω・`)
(どうやら最初の質問はノーマル・イージー・ベリーイージーっぽいです)
イージーだと気付いたのはゲーム中盤だったので、不本意ですがそのままクリアしました。
まぁ~最初は懐かしんでのプレイだったので、難易度うんぬんよりHD化を満喫です。
あと、個人的にエンディングはPS版を使って欲しかったなぁ~結構好きなんですよ、あの歌。


そんなんで二周目はノーマルを選んで、クリアタイム3時間25分で隠し武器の一つ“サムライエッジ(無限弾)”と、個人的に好きな『3』のコスチューム“カジュアル”をGETしました。
biohazrdhd_06_02.jpg
むむ~あと25分切れば“無限ロケットランチャー”がゲット出来ましたね~。
しかし3時間を切るには、無駄な戦闘を避ける敵スルー、ルート&持っていく物を前もって覚えていないといけないのですが、まだ全てを把握していないからサムライエッジでもぶっ放しながら攻略方法を模索したいと思います。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0