『バイオハザードHD』その後2 [ゲーム]

DSCF5940.jpg
無限ロケットランチャーゲット!

クリアタイムは2時間40分でした。
ぶっちゃけると、攻略方法を模索するのが面倒になり、最速クリアの動画を観てルートや所持アイテムなどを予習しました…[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも所々ルートと持って行く物を忘れてかなりウロウロしたんで、タイムが表示されるまではハラハラ・ドキドキもんでしたが無事にゲット。

Resident-Evil-HD-Remaster-2-1280x720.jpg
そんな一番の難関?のトロフィーをゲットしたので、その他のトロフィーもぼちぼちと獲得。
CG版では未プレイのトロフィー獲得条件じゃなかったら絶対しない“ナイフクリア”とか、“インビジブル・エネミーモード”とかはベリーイージーでさっさとクリア。(それでも結構ゾンビ君の餌食に…)
そういえばインビジブル・エネミーモードをクリアすると開発者のメッセージ見られるのですが、10年以上の時を経て初めて見たけど期待したほどの内容ではなかったです…(´・ω・`)

1414659068-resident-evil-hd-remaster.jpg
そんなこんなで、残すトロフィーは“リアル・サバイバルモード”のみ。
このモードは、強制的にハードモード+オートエイム無し+アイテムボックスが繋がっていない+無限ロケットランチャー&サムライエッジ使用不可…という純粋にプレイヤースキルが要求されるモードなので、こちらもトロフィー獲得条件じゃなかったら多分プレイしないと思います。(当然GC版では未プレイ)
救いなのはドアノブが壊れていないのと、クリス&ジルをクリアすると出現する爆弾ゾンビの“フォレスト”君が居ない事でしょうか…。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0