SDCS ガンダム その7 [SDCS ガンダム]

シールドをやる。

IMG_0575-1.jpg
赤パーツの小さいモールドを埋め、白パーツの変なディテールは削り落とした。
最初、白パーツのディテールは埋めようと思っていましたが、十字マークの下側がおかしくなりそうだったので削りました。

IMG_0576-1.jpg
裏側は赤枠にグリップ収納がありましたが、ゴツくて見た目がイマイチだったので撤去。
十字マークの肉抜きを埋めるのにグリップ保持のダボは邪魔なんで一旦切り離し。

で、取り敢えずこうなった。
IMG_0585-2.jpg
荒隠しにプラバンを貼った。
まだ傷があるのでもう少し綺麗にしたい…が、まぁ~裏側だしこれでOッKかな?(゚ロ゚;)エェッ!?
グリップのダボは取っ払い、最近のガンダムみたく腕装着にしてしまうか?何て思いましたが、やっぱファーストガンダムはグリップを掴んでこそのシールドですから後から接着します。

面倒くさい処理にテンションだだ下がりで、いつもながらやるんじゃなかったと後悔…。
しかし、手作り工具でディテールなど形を崩さず処理するのは無理ゲーですわ~。

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント