1/48 ガンダム その1 [1/48 ガンダム]

『MEGA SIZE MODEL GUNDAM 1/48 SCALE』買いました~。
デカイ物好きな私はもう嬉しくてウホウホしまくってます。

DSCF4232.jpg
なかなかカッコイイボックスアート。
「箱でけぇ~」と思ったけど、大きさは『MG Hi-νガンダム』と同じでした。

■中身
DSCF4238.jpg
デカイパーツがぎっしり…。

DSCF4241.jpg
どうです?この大きさ。
私の手は普通?の大きさですがデカイですね~。

DSCF4239.jpg
ビーム・サーベルなんて箸ですよ。

■インスト
DSCF4231.jpg
カラーでカラフル。

■付属品『ガンプラ ステップアップマニュアル』
DSCF4229.jpg
ゲート処理やスミ入れの仕方、プロの作例が載ってます。

お台場ガンダムを忠実に再現したプロの作例。
DSCF4230.jpg
私もお台場ガンダムを再現しようかと思っていましたが、さすがにここまでやる根性は無い。
つか技術が無い…。

てな訳で早速仮組み開始。
DSCF4242.jpg
なかなかハンサムです。
両脇の五つのダクト?と二つのへの字は切り抜きになっており、『MG ガンダム Ver.2.0』と同じ構造。
ツインアイはクリアーパーツになってますが、暗く目立たないので塗装した方が良いかな?

DSCF4244-1.jpg
これだけでも凄いボリューム。

DSCF4246.jpg
カミさん「アイロンみたい」。

DSCF4248.jpg
SDガンダム!
って、前もなんかのプラモでやった記憶が…。

DSCF4256.jpg
デカくてカッコイイ戦艦並のビーム砲。

でも…
DSCF4257.jpg
ど真ん中モナカ接着です…はい。
『MG ガンダム Ver.2.0』みたいにして欲しかったけど、販売価格を抑えるには仕方ないか?

仮組み終了。
DSCF4252-22.jpg
かっけぇ!つかでけぇ!
組み上げて実際にこの目で見ると、ネットなどで見るよりかなり良いプロポーションしてます。
塗装しないでこのままでも良いかな?と思ってしまう。
良いもん作ったよバンダイさん。

取り敢えず何も考えずに黙々と組み上げましたが、あらためて眺めると結構厄介な場所に合わせ目があり、塗装派には優しくないプラモデルですね~。
ま、そこをどう処理するか考えるのもプラモデルの楽しいところでしょうか?
でも今は何も考えずに眺めていたい。
…て、眺めていても進まないので、いつもの“気長に製作”開始です。
でも今は、何も考えずに眺め…ヾ(ーー )ォィ

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0