1/48 ガンダム その13 [1/48 ガンダム]

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
私は岩手の『小岩井農場』へ出掛けましたが、予想はしていたけど人と車の多さにビックリ。
観光地はどこもこんなでしょうが、それにしても同じ事を考える人がこんなにいるとは…。
恐るべしゴールデンウィーク。

さて、1/48 ガンダムです。
ビーム・ライフルを処理しよう。
DSCF4296.jpg
合わせ目消しと後ハメの為にお約束の分割。
コイツの切り離しなんて肩パーツに比べればカワイイものよ…。

ad764ee54a432e98a15f14d6238bab90.jpg
個人的に、ここの合わせ目は不自然な感じがするので瞬接で消しました。

DSCF4297-1.jpg
トリガー付近の合わせ目は微妙に波打っていて何とも処理しづらい。

4210e91164b3ac9a60b8a825d3a3e2a8.jpg
この部分は面倒なので消しません。
見えないので問題ないでしょう…多分。

■フォア・グリップの後ハメ
DSCF4297.jpg
合わせ目消し&後ハメの為にサイトスコープ部を切り離すとオマケで可能になります。

■サイト・スコープ部の後ハメ
DSCF4298.jpg
寸足らず隙間防止のプラバンにサイト・スコープ部のポリキャップを接着。
サイト、グリップの二つのポリキャップで後ハメ後も安定しますが接着した方が無難かな?

問題はコイツだ。
DSCF4299.jpg
サイト・スコープをどうやって後ハメしようか…?

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0