SDCS ガンダム 完成! [SDCS ガンダム]

自ら始めた余計な工作に手間取りましたがなんとか完成。
面倒ではありましたが、前回作った『1/48 ユニコーン』に比べたらとっても楽だった。
アレはデカ過ぎです…。

1.jpg
・白:ガンダムカラー/ホワイト5
・赤:ガンダムカラー/レッド1
・青:ガンダムカラー/ブルー12
・黄:ガンダムカラー/イエロー1
・関節等:自家製グレー
・ビームライフ:自家製ブルーグレー
・ランドセル:Mr.ホビー/ダークシーグレーBS381 C/638
・バーニアノズル:タミヤ/アクリルガンメタル
・仕上げ:ガイアノーツ/Ex-フラットクリアー

2.jpg
胸は最初Mr.ホビーのスージーブルーで塗ったのですが、レッド1とイエロー1が淡い色味なので少し濃すぎる感じがしたのでやめました。

3.jpg

4.jpg
手の甲は好みで白く。

5.jpg

6.jpg
裏側もガンバって処理し、なんとか見られるくらいに…なったかな?

7.jpg
このライフル、SDにしてはマジでカッコイイです。

■ジョイントショルダー(?)
8.jpeg
ちょっと見栄えUP?

■ジョイントアーマー
9.jpg
流石に12個所筆塗りはキツかった~。

■ランドセルの肉抜き
10.jpg
手持ちの工具での処理では綺麗にならなかった…って、途中で飽きてスルーしたから当然ですね…。

11.jpg
遠目から見れば分からないか?
いや分かるな…[たらーっ(汗)]

12.jpg

13.jpg
かっけ~。

楽そうだと作り始めましたが、作っている途中でアレもコレもと工作が増えて結構大変でした。
でも、大変だけと工作するのって楽しいですね。(ちゃんと形になればの話ですが…)
小さくてもしっかりと作り込まれてカッコイイので、これはお勧めなガンダムです。
次は高等身で作ってみようかな?

それでは…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント